Sunday, June 02, 2013

家庭菜園2013

気温が下がって18度。

今年は5月20日に早速家庭菜園の準備にとりかかる。すぐさま警察署に届出を出したため、雨水タンクの近くの一等地を得ることができた(水やりはホースではなくじょうろでの往復なので距離が近いと楽)。今年は一区画にとどまらず、二区画。Gはやる気マンマン。

今年の野菜は
トマト、プチトマト、レタス、ラディッシュ、ビーツ、にんじん、ナス、きゅうり、ズッキーニ、玉ねぎ、インゲン、そして、じゃがいも。ちょっとハーブも植えてみた。先週は雨で、1週間後無沙汰し、今日みたらにょきにょきとでてきてる。これから、晴れの日が続くと、水やりと、雑草とりに夕方はおわれることになるなぁ~。
お天気の良い5月26日。左側二区画確保

5月11日。森林散策。ツバメ。

No comments: