Sunday, April 26, 2015

お金持ち気分にひたる?

気温が12度まで上がる。晴れ

先月、同僚がクルーズ旅行から戻ってきた。ティーンエイジャーの子供二人といっしょ。大型クルーズシップで借りた部屋はなんと執事つきとのこと。子供たちが、ねぇ、クッキーが食べたいんだけど、もってきて~とか、何とかの映画をみたいからDVDもってきて~とかやるらしい。クルーズ敷地内も、この一画のこのプールは、プレミアムを払っているお客さんのみ、と、まるで、地上での現実と同じく区画に線がひかれるらしい。

もう一人は夫婦でメキシコのリゾートへ一週間過ごす。執事のみならず、おかかえ運転手、おかかえクック付とのこと。

1週間、お金持ち気分を味わい、帰国しては、現実に戻るというパターン。

ふ~ん、、って感じ。

今日、少し遠出して、ハイキング。林の中の散策道を歩くと、鹿がでてきた。気温が少し上がり、カヌーを楽しむ人達も。今シーズンはじめて、ヒヤシンスが開花しているのをみる。やっと、春がやってきたという感じ。


車からカヌーをおろす

No comments: