Monday, November 16, 2015

大学の街、アンアーバー

11月15日の日曜日、気温が20度まで上昇。ダウンタウンを歩く

アンアーバー市にはいくつかの大学がいり、中でも、ミシガン大学のフットボールスタジアムは、観客収容数が13万人とか。トロントブルージェイズのスタジアムが5万人ということだから、その2倍以上。同僚が先週試合を見に行ったという写真を見せてくれたけど、いったいスタジアムを出るのにどのくらい時間が必要なんだろうと思うくらいの様子だった。

大学街のため、喫茶店がいたるところにあり、みな、ラップトップに向かって長居している。いいよなぁ~、喫茶店て。本を読んだりするのに最高~。メインの通りは数ブロックで、ウィンドウショッピングするのに最高。カード屋が多いのに驚く。

デトロイト通りにある人気のデリカテッセン。サンドイッチには長蛇の列ができていた

ファーマーズマーケットとその雑居ビル

ケリータウンという歴史保存地区にある

No comments: