Tuesday, January 15, 2008

11階からの眺め

1月15日、曇り、時折雪。夜はマイナス6度とか。

コンドミニアムに引っ越して11階からの眺めは、まわりに2階建以上の建物が全くないので、だだっ広い風景が広がる。ここ10年くらいに出来たと思われる新興住宅地は家と家の間のスペースがせまく街路樹がまだ育っていない。一方40年は過ぎていると思われる住宅地は家の前と後ろ、そしてお隣との敷地スペースが広い。

しかし、なによりもすごいのは、部屋からほぼ正面に見下ろす”サテライトモーテル”。このモーテルのhpがあったら是非そのリンクをここに載せたいのだけど、hpはないらしい。なにがすごいのかというと、なんともシュールなロケットがコの字型のモーテルの正面にあるのだ。サテライトモーテルと名づけたからには、ロケットで客引きだ!と思いついたのだと思うけれど。。。上から見下ろすと若干小さく見えるロケットは、オズの魔法使いのブリキのきこりを思い起こさせる。

No comments: