Monday, April 11, 2016

スーパーマンのカップ

しばらく使っているお気に入りのコーヒー・紅茶カップ。4つのうち一つがわれ、二つがかけ、残り一つに。機会のあるごとにカップを探していたけれど、なかなか面白いもの気に入ったものが見つからずにいた。

そうして見つけたのがこのスーパーマンカップ。Gがスーパーマンの特別のファンということではないけれど、誕生日プレゼントにもいいかもっと買っちゃった。以下はカップの箱の写真。傑作よん。

ちなみにスーパーマンは1938年にデビュー。カナダ人のJoe Shuster の手によって生まれた。

見ての通り黄色のカップでクラシックから現代版の8人のスーパーマンが並ぶ

左はじの1940年代のスーパーマンが近所のちょっと力のあるおにいさん風で好き。

80年代のスーパーマンは映画のクリストファーリーブを意識してる感じ。それ以降は、ステロイド版スーパーマン、
暗~い雰囲気もでてきている



No comments: