Thursday, June 23, 2016

バスルームの改造 新しいトイレと壁タイル

昨日まで32度のムシムシ。今日は、24度で湿気がふっとんだ

新しいトイレと壁タイルが完成。トイレの形、特にタンクのくびれのラインと便座の足のラインがかっこいい。水は、2つのレバーにより大と小で流れる量を調整する。壁タイルは、サブウェイタイルという一番シンプルなデザイン。地下鉄の壁に使われているタイルの形からきている。




壁タイル担当のラザロは、休暇から帰ったばかりということで、トラックに大きなスズキのバイクをのせていた。すごく大きい。毎年、今の時期と秋に、バージニアやサウスカロライナにバイク仲間と集まり、ツーリングするそうだ。特にブルーリッジパークウェイという全長約750㎞にわたるコースを部分的にまたは全長走るらしい。有名な風光明媚なコースで、秋の写真など見せてくれた。彼は、90年にハンガリーから移住。タイル張りの技術は、一時期フロリダで友人宅に滞在していたときに身に着けたということ。我々の部屋に入るなり、台所の壁のタイルをみて、「これ、僕やったよ」って。この台所の壁タイルはかなり評判がいい。他に見積もりを取った時、他の業者がこれ、いい仕事だねってほめていた。ということで、今回のタイルも、かなりシンプルなタイルだけど、我々は大満足。翌日、別の仕事の合間に、コーキングにきて仕事を完成させた。そのときに、別の仕事の写真をチラリと見せてくれた。暖炉の周りのタイルはりで、複雑な形をした紺碧のタイルだった。かなり高価なものとのこと。

翌日、マークに、「マークもバイクに乗るの?」って聞いたら、「乗るよ」って。「僕のも、スズキのバイクだけと(モデル1000とかなんとか)、ラザロは絶対僕に追いつくことのできないスポーツタイプだよ。」って。

彼らは、同業者仲間のお友達である。

ブ―リッジパークウェイは、ルーズベルト大統領がニューディール政策のもとに実施したものらしい。完成に50年あまりかかったようだ。

http://www.blueridgeparkway.org/

No comments: