Wednesday, August 21, 2013

日本のニュース

昨日は満月。また夏らしくなった。

川崎市の職員8人が電車に座りたいがために無断早退を繰り返し、上司を含む計10人が文書戒告を受けたとのこと。これを受けて、自主的に早退した時間分のお給料を年5%の利息をつけて返還したというニュースを読んだ。この背景にはお昼時間が45分から1時間に延びたために、退社時間が5時から5時15分になったことが影響するらしい。

これって、無断早退したことがニュースなんだろうか、それとも自主的にお給料の時間分返還したということがニュースなんだろうか。。

長い通勤、電車に座りたいよね。。。


サイクリングの後リバーサイド公園でピクニック

マウンスバーグ保護駆でのオスプレイ一家の巣

No comments: