Monday, October 10, 2016

ブルージェイズ、アメリカンリーグ決勝進出

晴れ、昨晩、初霜がおりた

初霜の予報だったので、昨日は、畑から緑色のトマトや小さい茄子等、すべて取り込んだ。あとは、少し玉ねぎが残っているくらい。

昨日は、テキサスとの3戦目で、地元トロントでの試合。延長10回裏、再び劇的サヨナラで、リーグ決勝進出を決めた。

http://m.mlb.com/tor/video/topic/73955164/v1204851283/textor-gm3-blue-jays-hustle-delivers-walkoff-win/?c_id=tor

先日の新聞で、2016年の大リーグのシーズン観客動員数は1.1%減だったとのことだけれど、トロントはアメリカンリーグで第一位。なんたって、週末の試合は必ずほぼ満員の48000人くらい動員するんだから。西海岸でのシアトルでの試合など、バンクーバーからファンが押し寄せ、球場はトロントの青色ユニフォーム一色だった。大リーグの中で、観客動員数の少ないのは、フロリダのタンパレイ、イチローのいるマリ―ンズ(2週間前に、大人気の24歳ピッチャーフェルナンデスがボート事故で亡くなった)。両方ともフロリダのチーム。

今日はランチのあと、G大学敷地内の森林地区を歩く。


No comments: