Thursday, October 06, 2016

トロントブルージェイズ、アメリカンリーブ、ワイルドカード決戦で勝利!

晴れ、24度。体感温度は28度という秋日和

10月4日の火曜日、バルチモアオリオールズを延長11回、さよなら3ランホームランで破る。

ということで、今日からテキサスレンジャーズと怨念のプレーオフ。去年のプレーオフでは、ブルージェイズが最終戦で劇的ホームランをはなち、レンジャーズを破った。ホームランバッターのバチスタが、バットを放り投げ、その態度が悪いとテキサスチームは大怒り。子供が真似する、とかで、さんざんメディアで取り上げられたけれど、なんたって、勝った試合、トロント市長も真似するし、そのシーンは今でも頻繁に映し出される。

そして、この5月は、その仕返しともいえるバチスタへのデットボール。バチスタも今年から反則となったちょっと危険な盗塁をして、2塁ベースの選手からほおにパンチをくらう!それが、ホントにまともに当たって、映画のシーンのようにバチスタのサングラスがふっとび、乱闘に!。トロントのコメンテーターは、ちょっとしたチームワーク育成の一環とか言っていた。みんな一丸となって、飛び出していったからね~。


2日目はダルビッシュが先発投手と発表された。ブルージェイズは今年20勝あげたハップ。



No comments: