Saturday, October 01, 2016

紅葉

曇り、

この週末、過去の統計で、紅葉がピークになる時期ということで北へ約400㎞、アルゴンキン州立公園へ。ピークは来週あたりかなという様子。幸いにも、雨の予報ははずれ、10㎞ほどハイキングすることができた。

なんといっても今日のハイライトは、ムースの出現。湖の際に現れ、キャンプ場の人達が気付き、さっと逃げtしまうだろうと思っていたら、どんどん近づいてきた、キャンプ場をゆっくりと歩き、森に入っていった。気性の荒いムースだけど、突進することもなく静かに通り抜けていった。







シーズンオフの宿泊したリゾートのビーチは誰もいない

No comments: