Monday, May 28, 2007

Malcolmとの出会い

5月25日、晴れ、30度。     マルコムは実はこの近くの出身で、2005年の6月11日付けの地元新聞が彼の特集をくみ、彼の両親も訪ねて紹介されたのがきっかけ。記事を読んで、スバラシイ!と直感。そして、彼はホモに違いないとかいう私の同僚達のイイガカリも無視して、ご両親経由のファンレターも出した。その後は、かれのhpから過去の記事を読みあさり、時々Eメールを送ったりする。一時は、彼に立派な英語でファンレターを書けるようにと、文法、単語にも気をつけかなり精読した時期もある。周りにも、かなり強引に読んでーと薦めたが、読んでくれたのは、2人くらいかな。地元記者にも感謝のメールを送り、その後、何度かのメールでの交流。彼は、この記事でカナダ新聞の何かの賞にも推薦されたくらい、受賞は逃したけれど。その後は、あることから、ご両親経由で本にサインももらい、彼の自宅も発見(そこが、自宅と信じている)。時々、ジャスミンとのドライブで通ったりするけれど、まだ、誰も見かけたことなし。ふん、サインよりも、直接会いたいのよ、と思ったけれど、時々ページを開くとなんともニンマリする。実は数週間前、マルコムからメールの返信があり、嬉々としたのも束の間、メールを開いて、絶対にこれはマルコムの書いたものではないと判断し、マルコムはそんな書き方しない、マルコムじゃないでしょって返信。その後は音沙汰なしであーる。

No comments: