Saturday, July 28, 2007

Parry Soundへ一泊二日の旅;7月26日、27日

両日とも最高のお天気。

正午のピアノコンサートに間に合うように朝7時に家を出る。木曜日はベートーベンシリーズ。2時のコンサートは、ピアノの前進ピアノフォルテと現在のバイオリンよりも小さめのバイオリンでのベートーベンのバイオリン、セロ、ピアノフォルテのトリオでの演奏。

夜は6時半出発のサンセットディナークルーズ。8時53分に真っ赤な夕日が沈む。1テーブル2~5人で7,8テーブル。ポンポン船みたいな小さな船だったけれど、十分楽しむ。フランスからのご夫婦とそのどちらかの母親もこのクルーズに。お母さんと思われる女性は、ゆうに80歳は超えていると思われる。時々片手に杖をもって歩いている。この彼女、とてもシンプルな黒の木綿で、丸く胸のところにカットの入ったミニのワンピースを着ていた。靴は、白い履き心地のよさそうな靴。私も、80歳を超えても、自然な感じでこんな服を着ることができたら最高だな。。

クルーズ巡りは同時に小島や湖畔に面する高級別荘地巡り。夕日が沈むのをみて、自然を満喫。そして、別荘をみてため息をつくなんて変なものだと実感。

この旅で、私の夏もおわりかな。。

No comments: